忍者ブログ

帽子をかぶったオレンジ色の象

アウトドア初心者の自分がこれから体験していく日記。
(07/26)
(07/22)
(01/22)
(11/16)
(11/15)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

09290221 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :09/29/02:21

01242004 寒くなりました

久しぶりに書く。もうすぐ猟期も終わろうとしている、サンデー猟師としてはあと何回行けるだろうか。
今期は自分としては十分な猟を楽しめた。週末はジビエ料理を堪能でき、射撃の腕もうまくなった気がする。
あと数回行けるが満足いく猟にしたいものだ。
PR

01102040 カモ猟

5日 曇り空の朝、途中雨。まずまずの成果、この時期でも満足いくカモ猟ができるというのはなかなかのものだろう。マガモの群れやコガモの群れ、いつまで続くかな~!

6日 本日もカモ猟 朝から快晴、朝一にマガモ、コガモ、はしびろの混合群れ。そのあとはカルガモが遠くに見えるだけ昼前には終わり。そろそろカモ猟も  終わりかな?今日もまずまずの成果。

01041557 今日も晴れ

今日はカモ猟、昼前には終わりにしたが満足いく結果。明日も行く予定、カモ猟は強風が吹くとやっかいなので
天気予報次第では中止になるのだが、おそらく晴れ。明日も頑張るぞ!

01010915 東北は雪

30日 キジバト猟(駆除だと思いながら)はまずまずの成果、外道で古株の雉。昼であがり明日のカモ猟のための用意。
31日 朝早くから出かけ、日の出を待つ。日の出前はこがもや海がもの群れが来る、観察だ。
日が昇り風が強くなるが、やっと大物の群れが来る!3発で三羽とはいかなかったがアオくび雄雌ゲット!
今期は好猟のまま年がこせそうだ!

12292059 連休になった!

パソコンが壊れたりしたがようやく復帰、久しぶりの書き込みだ。
初猟から毎週のようにサンデー猟師になっている。明日はキジバト猟。
今期初めてになるが獲物の姿だけでも見たいもんだ!22時就寝、明日は4時起き。がんばるか!